QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2011年03月21日

街を歩けば

街を歩けば


やっと動き出そうと思った矢先の震災で

この先の自分の生活を不安に思っておりましたが



外に出てみれば、節電でいつもより暗い気はするけど

案外 街はざわついてて 忙しなく動き始めている気がした。




まず、しっかり前を向いて生きなきゃ

私が思いつくのはそんなことぐらいですが

ほんの少しですが、スローペースでも何とか動き出せそうです。


昨日会った人がこんな話をしてました。

「混雑で車が動かず、5時間渋滞に巻き込まれてた時のこと
途中クラクションが鳴ったのは、譲り合いの時の挨拶(ありがとう)だけだった」

すごいね日本人。怒ってブーブー鳴らすやつ あんまりいないんだね。




自分が当事者ならと幾度も考えましたが

人命救助のプロとか国の機関とか、大手企業の社長とか
そういう影響力のある立場に無い人が色々動いても
邪魔くさいだけで、想いが空回りするだけではないかと。


※あくまで 個人の考え方なのでご了承ください。


なので私は 考えた末に

節電をして電力の復興に参加をし
出来るならテレビでやってる募金の口座にちょっとでも振り込む。

現場の事は、訓練を受けたプロの人に任せるのが一番いいのじゃないか?

という考えに辿り着きました。

地味なようですが、一番大事なことだと思います。


あ、あと選挙は慎重にならないとね。貴重な一票。

後遺症のある人とか、家をなくした人とか、政府の対応が気になります。



※あくまで個人的な意見で誰にも賛同も否定してませんので、ご了承下さい。



日本橋に用があったので、以前働いていた店を覗きに行きました。

休みなのはわかってましたが、沢山の家具は無事でしょうか

気になってたので。


外から見る限りでは、損害は伺えず 

大丈夫なのかな?

みんな 頑張っててほしいですが。




帰りに桜の木が並ぶ道に出会いました。
去年と同じように、きれい並んで咲いておりました。


もうすぐ春がやってきます。
















Posted by maccle at 14:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。