QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2010年03月30日

おかえりテレジー

おかえりテレジー

昨日ライブハウスに忘れられたテレキャスターが戻ってきました。
本当にごめんよ、テレジーちゃん。

今夜ははギターを抱いて寝ます。



奇跡的に仕事を早く終わらせられたので「お先!」といそいそ中野まで。

なのはなのボーカル永井君が自転車こいで持ってきてくれました。
今日は鼻水が止まらない寒い日だったにも関わらず本当に感謝です。

恩人に食事でもとパスタ屋に入るも

オタクなギタートークに火がついて
色もくそもない会話に周りがドン引き。

閉店にて追い出されるも、喋り足りずマックへ


いい話が出来ました。
バンドの事、音楽の事、仕事の事、、、、、その他諸々

こんな理屈っぽく、オタクな人間でなければ
人を納得させるステージは出来ないんだなとか(笑)
癖も毒も薬もわかりやすく突き抜けてなきゃ響かない。伝わらない。
そう思ったな。

相変わらず、変な人だ(恩人に失礼極まりないですが)


永井君も言ってた。
「マキコアレジーのステージを観て
今日のイベントが一つの線で繋がった」と思った。
みたいな事を

なのはな ハウシンカ マキコアレジー

伝えたいことは、なんとなく同じような事だったのかな。

私がMCで
「私たちの音楽は誰も癒さないし励ましません。」というような事を
言ったのですが
なんというか、普段もわりと言ってる事なんですね。

そういうの「これ、いいね。これバンドのテーマにしよう」という感じで
私らしさのようなものを、見つけてきて、くみ取ってくれるのが今のメンバーです。
自分ではわからないことだったりはしますが、あっそうか それでいいのかと思わせてくれます。

すべてリアルな言葉で音で
時には痛々しくも生々しくもあったり
弱くもカッコ悪くもあったり、私自身そんな人間臭さのあるサウンドが好きで

女々しい未練たらたらの男のラブソングとかにグッときたりします。
日本人らしさがソウルフルでグルービーなサウンドの中に潜んでいたり
そんなちょっとした いなたさを見つけるとニヤッとなります。

そんなニヤッとなりながら
「いいバンドみ~っつけちゃった~」とウキウキしちゃう
人が増えたらいいな~と思いながら、これからもがんばろうと思います。


とりあえず まず睡眠と健康と

皆様、風邪などひかぬようお気を付け下さい



おやすみなさい



Posted by maccle at 01:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。