QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2009年06月13日

ギターの話

楽器屋に行ってみた。

自分の好みの音、確実に変わってきてるのがわかる。

ちょっと、オタッキーな話になるけど
ずっとメイプルの方が音が抜けてて好きだと思っていたが
なんかペラペラに感じて
今はローズの方が、確実に音がいい気がする。
ま、理由はそれだけじゃないだろうが

ちょっと角が取れていい感じの丸さもあり、、、、太くて抜けもいい
みたいなのが、どうやら好きになってきたみたい。
アコースティックやってたせいもあるだろうな。

とんがってたな~あの頃は。みたいな(笑)



しかし、楽器屋のお兄ちゃん
得意げにうんちく言ってたけど
半分くらいしか理解出来んかったわ。

どこまでも感覚的な私。
結局は、ビビッと来た!ってのが決めて。

ふ~ あとはこれを、どうやって手に入れるかだな(迷惑なお客さん)

Posted by maccle at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
ギターやベースは性能よりも一目惚れ、ルックスで購入するパターンが多いかも!俺のストラトは指板はローズだけど真っ黒でエボニーっぽいのがお気に入りです!
Posted by ミヤムラ at 2009年06月14日 04:02
ミヤムラさん>私ルックス気にせずに
危うくリッチーブラックモアモデル?を
買いそうになった女なんで。
一応気に入ったものは店員に「これ○○モデルとかじゃないですよね?」って
聞いてます。無知すぎて怖いです(--;

最近やっとルックス気にするようになってきたのですが、試し弾きするとやっぱ好みと
違う色になっちゃいそうなんですよね~

そこがぴったりくる時が買い時なんでしょうね
Posted by macclemaccle at 2009年06月14日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。