QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2009年05月23日

切り替えスイッチ

なにか忙しくしている時、ついつい家の中をごちゃごちゃにしてしまう癖がある。

なんつうか「いそがしい~」って感じで、足の踏み場もなく しておいて

一段落してから、一気に片づける。



その時の爽快感がたまらないさかな


「そんな事する必要ないくらい
いつも綺麗にしておけばいい事じゃないの。」

とよく言われますが、それでは爽快感は味わえないのです。


なんちって、そういう性格も直していかなきゃな。

今の目標はクローゼットも全部整理して、生活感ない
っつうか、あんまり何もない部屋にしたいびっくり

でも、中を見ると萎えちゃうので、気がつけば開かずの扉。ガ-ン
あまりにも時間かかりそうだから、今日は洗濯やら買い物やら
とりあえず掃除やらに、一日を使いました。

そして念願の鍋購入。♪赤

切り替えスイッチ

IH専用の鍋買ってきても、なぜか使えないウチのキッチン。
諦めずにじっくり選んで購入してみたら、今回はちゃんと使えましたキラキラ 

2年目にして、やっと100円均一の鉄鍋を卒業です。

ホウレンソウ湯がく時も、お湯がふきこぼれませんOK

で、最初に作ったのが、なぜかゴーヤーチャンプルー ゴーヤー

切り替えスイッチ

一人じゃ多いよ、と思いながらも完食。
夏バテのには、やっぱゴーヤーね僕ボクサー


そうこうしてるうちに、先日来た訪問販売みたいな人が、また来た。

最近は宅急便以外は絶対ドア開けず、ドア越しに追い返すようにしてるんだけど

この人、結構しつこいガイコツ

訪問販売って大変そう~ とは思うけど
マンションの展示場はさすがに見に行く気になれないよ。ダウン

「今から出かけるので」って言っても
「では、ドア越しに一点だけアンケートを」とか言うので

「今から、風呂入るので」と言うと

「ってことは、ヌードですか?」(あはっ)って


なんか、、、、きもいんだけどガ-ン

っつうか、ヌードって言い方あんましなくないか?

「あ~そうです。だからドア開けられません怒り
ごくろうさま」って言ってやりました(笑)


やだな~ もう一回くらい来そうだな~ ベー





さて、デザインやらパソコンやら、たまってる仕事を片付けますか


Posted by maccle at 17:32│Comments(4)
この記事へのコメント
その人、勝手に好感もたれてるって
勘違いしているので、又来るよ。

イケメンならいいんじゃない?
Posted by ハジハジ at 2009年05月23日 22:45
ハジハジさん>イケメンならね、、、、ってウソウソ(笑)

なぜ勘違い?
Мかな?(--;
Posted by 西里マキコ at 2009年05月24日 01:02
あ〜部屋の掃除は俺も同じ感覚ですよ。しかし、片付けようと行動にうつすのがこりゃまた大変。あ〜俺はなんてダメ人間!
ヌードですかぁ〜?ってその営業マンはもしや変態?
Posted by ミヤムラ at 2009年05月24日 09:11
ミヤムラさん>私の場合「これが終わったら掃除の日」という
目安だけば設定してるのですが
忙しさが続くと、片づけては散らかしてる感じで、、、(^^;

変態なのかはわかりませんが、変な人には
かわりないです。
Posted by 西里マキコ at 2009年05月24日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。