QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2009年03月08日

猫とオープンマイク

猫とオープンマイク

しろっぴ(猫)が帰ってきました。

兄の家では、びっくりするくらい可愛がられてて
毛並みまでフワフワになって、穏やかな顔になっておりました。

もう、まるで殿様気分のようなバカンスを味わって帰ってきた 
といったところでしょうか?

帰ってきたら、ソワソワ「おうちに返してよ~」といわんばかりに
玄関先で鳴いたりいてます。

残念ですが、ここが君の家ですよ。。。。(--;

夢と現実といったところかね~ 
私も少しはかまってあげなきゃと反省しました。

兄の家では「しろっぴは普通の猫より、素直で可愛い」と大絶賛されてました。
単に猫が好きとかだけじゃなく、性格そのものを気に入っていただいて
飼い主としては、鼻高々ですな。

褒めてやらなきゃね。 しばらく「殿」と呼んであげよう







先日「オープンマイク」というものに行ってきました。
ミュージシャンが集まって「一人15分くらいずつ演奏する」というお店の企画です。

お友達のミュージシャンがデュオで活動を始めたという事で
初めて見させていただきました。
コータ&タカ

バイオリンとギターのインストです。
バイオリンの方はプロですので、とてもステキなんですよピカピカ
こんな綺麗な音するのねバイオリンってラブって感じ指輪キラキラ
タカさんはベーシストのお友達なのですが、ギターこんなうまかったの?と
驚きましたびっくり! やられた~って感じです汗 これからが楽しみですね♪赤

その店は渋谷にあるCOZMO'S CAFEという店で、月1何週目かの木曜日にオープンマイクやっているらしいです。
外人ばっかりで、みんな歌いに来るの。
みんな個性的で面白かったキョロキョロ 外人さんだと
ロックはめっちゃイギリスっぽく、ソウルはよりソウルっぽく聞こえます。なぜか日本語で歌ってる外人も。
なんか不思議な気分。
私も久しぶりにアコースティックギターで3曲ほど歌わせていただきましたマイク 
ギルドちゃんいい音出してくれたよ~キラキラ 

1、たそがれ
2、ロマンティックにうもれて
3、あたりまえの呼吸

予想通り、外人にはロックな曲がウケます(笑)
ロマンティック~で グワ~っと盛り上がった波が、あたりまえ~を演奏したとたん消えます。
じつに、わかりやすい(笑) 
PAさんはノッてくると、マイク持って横から歌で参加してきたり
座ってる私の方にやって来て白い歯を見せニカッと微笑みかける、おもろい外人さん。
なんかいろいろ面白い店でした(笑)また遊びに行きたいな。

店長さんは レゲエのイベント等のやっているそうで、カッコいいコンピアルバム
聴かせていただきました。
SpikeBar Joint Compilation Vol.2

日本のクラブシーンはまだまだ未知の世界で、こんなすごい音楽があるんだな~と
興味が湧きましたラブもともと踊るの大好きだからね音符オレンジ

新しく知り合いも出来て、楽しい時間でしたサクラ







Posted by maccle at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
あ〜猫に会いたい。
去年、大好評だった
「ねこにやあ〜と」展の第二弾を今年もやります。猫の作品をたくさんつくるよ。
今回は桜坂劇場内が会場。
Posted by ハジハジ at 2009年03月08日 15:08
ハジハジさん>猫そんなに好きだったの?(笑)
作品展いろいろ見たいな~
Posted by 西里マキコ at 2009年03月08日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。