QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2009年03月05日

奇妙な夢

スゴイ夢を見ました。

実家にて、友人と夜中に帰ったら、部屋の電気は消えていて
目の前にでっかい(なぜか人の大きさくらいの)
ローストチキンがあるのです。

お腹がすいていたため2人でガツガツ食べていたら、人の気配が、、、
慌ててとりあえず2階の自分の部屋に持っていって
そのチキンを押し入れに隠しちゃうの。

母親が慌てた様子で部屋に来て
「まーきー、下にあったローストチキンしらない?」と血相を変えて言って来たので
とっさに「さあ、そんなものあったの?」
と、しらばっくれる。

すると母は泣きそうな顔になって
「今日みんなであなたの誕生日お祝いをやろうと思って用意してたのに
どうしよう、チキンがないんじゃ誕生日が出来ないわ」

「それに、今日ここで開かれる料理教室の撮影にも使う事になっていたのよ」と言う。


まさか、私の部屋に隠してあるというわけにはいかず
「まあまあ、チキンくらいいいじゃない。祝ってくれるだけで嬉しいよ。
料理教室はチキンのサンプル撮影は無しで大丈夫だよ」
と軽く流そうとするが

家族の間では

「泥棒はチキンだけを盗んでいったのか」

「どのタイミングで持っていったのか」

「警察にとどけるか」

など、大騒ぎになっている。



や、、、、やばい汗



このチキンをどう処理しようか考えるのだが、部屋からでかいごみ袋
持って出れば、すぐばれるし(何せ、人の大きさのゴミになっちゃうからね)

せっかくみんなで食べれるくらいの大きなチキンを焼いてくれたのに
ゴミにするなんて、、、、


しかし、母の尋常じゃない落ち込みぶりをみると
絶対にばれるわけにはいかない。

額から嫌な汗が流れ、探偵コナンみたいな少年が
推理をし始めた、、、、


ひえ~汗



と、犯罪者の気分になったところで目が覚めた。



夢占いによると

豪華な料理や珍味を味わう→新規事業や新しい物事の始まり

盗む→何かを得る、または失うことなど、利害関係の変化の兆候


だそうです。
いいんだか、悪いんだか、、、、

ふ~夢で良かったベー


そういや私
子供のころには、実際にお客さんに出す予定のお菓子とか料理を
つまみ食いしてよく怒られたもんだ。

がちくー(くいしんぼう)は、災いのもとだねガイコツ



Posted by maccle at 11:52│Comments(2)
この記事へのコメント
わたしはこないだ夢の中でダイエットの為にウォーキングしてました(笑)

痩せないだろうなぁ(笑)
Posted by みんみん at 2009年03月06日 03:21
みんみんさん>結構ダイエットストイックに
やってますよね~
気になりはじめると確かに、あっちもこっちも
気になります(><)

ウォーキングも大事ですが
その代わりに美容のために寝るのは、それはそれでOKって事で(笑)
Posted by 西里マキコ at 2009年03月06日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。