QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2008年10月04日

1993

「ナイティーナインスリー~恋をした お~ 君に夢中 普通の女と思っていたけど、、、、」

ここまで見て、その先を口ずさんでしまった人は、、、
世代がばれますね(笑)
久々にカラオケで歌ってる人見て「こんな歌あったな~」

当時、友達がよく歌っていたんだけど、なんか妙に違和感がある歌詞で
どうしても好きになれなかったんだよな
私の苦手な「雄」的発言連発で。

ようするに、普通の女の子と思ってて気にも留めてなかった娘が
水着姿になったとたん、恋に落ちたっていう、超動物的な発想の内容なんだけど

今になって、2番くらいまでよくよく聴いてみると
「僕には合わない人だと思ってたけど、それはとんでもない勘違いだった」
みたいな事まで言ってて、ますます理解不能なフレーズが満載で逆に笑っちゃった僕ボクサー

スタイルいいの知ったとたん、あわなかった性格まであってくるんかっ おいっパンチ!

まさに夏限定びっくりって感じだねOK
単純だな、男って。でも男も女も関係なく、世の中そんなもんか、、、、
最近そう思う場面に、よく出くわすな。
まあ、どうでもいいんだけど、、、、ガイコツ

昨日からこの歌が私の頭の中回ってて、気持ちが悪いって事は
良くも悪くも、やっぱりキャッチーで覚えやすいって事なんだろうね。
ヒット曲の条件を満たしております。


しかし今日は、から回りな一日だったな









Posted by maccle at 05:52│Comments(9)
この記事へのコメント
その歌知りません。。。
世代がバレルか^^ヾ

先月ね職場にタレントさん来てて撮影してたのよ(・・
巨乳さんで有名な人なんだけどね。
遠くからパチリ!って撮っちゃいました^^


よう○いさんにライブで会ってね(・・
「巨乳さん好きですか~^^/」
って、聞いたらね。。。

「好きじゃありません!」
キッパリ言われたけれど、、、
デジカメ画像見せたらね(・・
「1枚ください^^」
残念ながら水着じゃないのですがw
Posted by 秋葉恵 at 2008年10月04日 09:34
秋葉恵さん>この日記、、、
よくありませんね、毒を吐いちゃ。ちと反省(--)

そんな事ばらしたらよう○いさんに、
怒られますよ(笑)
巨乳タレントは
単純に顔が好みだったんではないでしょうか?(^^; 

いや、どっちにしてもそれでいいんだと思います。


しかし、、、、勝手にカメラで撮っちゃうと
怒られちゃいますよ、気を付けてくださいね(^^;
Posted by 西里マキコ at 2008年10月04日 10:33
お久しぶりです!
お!っと思ったらそのままじゃないですかwオレは普通に好きですよ。夏の日の1993w
分かりやすくていいです。オレもこーゆー恋(でもいいから)したいですけどねぇw
Posted by TETSU at 2008年10月04日 12:16
ahahahaha^o^
そんな歌詞だったですか~(そんな世代)

妙に男性目線の歌詞だと
メロデーがよくても
歌いながら眉間にしわがよってくることありますよ~。
Posted by megu at 2008年10月04日 12:47
あ〜この歌。メロディーは
当時の流行っぽくて。
歌詞はね、オレも最悪だとおもっていた。
浅はかな歌。
Posted by ハジハジ at 2008年10月05日 03:59
わたしもこの曲だいっっっっ嫌い!!

↑の方も言ってるけど、浅はか、
なのに「俺マジ恋愛してる」って思い込んでるとこが気持ち悪い 
これほど気持ちの悪い歌は後にも先にも知らない、くらい嫌い。

あーーーすっきりした…
綺麗なレスじゃなくてごめんね。

でもメロディ自体はキャッチーだし、
あんまり歌詞気にせずに聞けば良い歌なのかも。売れたしね。
Posted by ウイウイ at 2008年10月05日 19:28
あまり人の唄悪く言うのはよくないですね、、、(><)すみません。
といいつつ、、、

TETSUさん>お久しぶりです!
好きか嫌いか意見が極端に分かれる曲ってのはいいことなんだと思います。程よく毒があるって事ですもんね。 
男の子は本来こうあるべきなのかも(笑) 
私が中性的な人好きだから
ちょっと変わっているのかもしれませんね(^^; たぶん歌詞が男臭い感じなんですよ。

meguさん>あはは、また毒吐いちまいました~ 私も女目線で歌ってるから
男から嫌われること多いんですよ(笑)

極端に男目線で、ある意味わかりやすいですよね~



ハジハジさん>学生の頃も、そういう男嫌いってよく言ってたもんね(笑)
いい女がいると「おっ~」と振り返って
目で追うような、わかりやすい男の動物的本能だわね。



ウイウイさん>あはは、、、、え~と
あんまり嫌いとか言っちゃいかんのかもしれないんだけど
まあたしかに好きではないな(^^;
でも、それだけ嫌われるっつう事は、ある意味すごい事だね。
今はね、不思議と「なるほどね~」って、ちょっとクスッと笑いながら聴いてしまう自分がいるのよ(笑)
Posted by 西里マキコ at 2008年10月06日 00:29
この歌の
歌詞なんてさらさら
考えてもみなかった…。

メロディーは爽やかだけど
たしかに見事に「オス♂」ですね~。

多分、中途半端だから
いけないんでしょう。

サザンとかのように「直球!!」で

または
忌野清志郎やクレイジーケンのように
「振り切る!!」
くらいの方がィイイネ!!


そして、おのれの馬鹿さ加減に
うちあたいするわけです。
Posted by ザ・パワドリ50 at 2008年10月10日 01:40
ザ・パワドリ50さん>清志郎は大好きですよ!!
きゃしゃな体系も癖のある声も、ひねくれた歌詞も
もろ、ストライクゾーンです!!
たぶん中性的なのかも(笑)
Posted by macclemaccle at 2008年10月11日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。