QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2008年08月19日

くしあげや

今日は、再びお友達が経営する「くしあげや」のお手伝いに行ってまいりましたびっくり!!
ママがけがをしてしまって、ずっとお店を閉めていたらしく
今日から再開パー またもや、のんびりしておりましたら
月曜だというのに、結構お客さん来ましたよピカピカ

いや~しばらく来ないうちに、すっかり顔なじみも増えてるみたいで、地域の顔になってきたねピカピカ
ここの料理は本当に美味しいよラブ
今日はタコ焼きの串揚げを食べたピカピカ 意外とイケるんだねハート
私は相変わらず、アタフタしてる割にはあんまり役に立てず、ママが触れない
お皿洗いに徹しておりましたチョキ
途中から、飲み食いとおしゃべりが主くちびる
なんだかお客様もいい人たちばっかりで、普通に居酒屋で飲んでるみたいな勢いで楽しんでおりましたビールジョッキ
(ちょっとくつろぎすぎっ)パンダ

そして帰り際は、ちゃっかり自分の宣伝チョキ 
イベントのフライヤー配りまくり(笑)えへっ



今日は、お店がオープンするまで少し時間があったので、いろいろ店を回ろうと思っていたのですが
疲れて「お茶にするか、、、、」と思った時に、駅前で美容室のチラシを配っていたので
ママに電話したら「到着まであと1時間くらいかかる」というじゃないですか。
「これは髪切るしかないね」って事で、急に思いついて割引券を手に
駒込の美容室へ。 さっぱりしたじょ~ニコニコと思って、
調子に乗って くしあげやの店のお客さんに、ママと2ショットの写真を撮ってもらったのですが
最近の暴食のせいか、髪型のせいか私の顔が膨張しすぎていたので
あえなく却下されましたダウン 
撮ってくれた人ごめんなさい汗

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、終電ぎりで電車に乗って
「間に合った~」と思いながら、いろいろ物思いにふけっていたら
やってしまいました、、、、タラ~ 間違えて急行に
乗ってしまったんですよぐすん
周りの人に「ウチの最寄り駅は、急行と各駅で、ホームが振り分けられててわかりやすいから
絶対に間違えない!」と言い切っていたのに、、、、、 間違えてるよホームガ-ン
って事で、また自分の馬鹿さ加減に軽く凹みましたが、何とか無事家に
たどり着きました~パー

またちょくちょく手伝いに行くと思いますので、常連の皆様 よ☆ろ☆し☆くびっくり!!




Posted by maccle at 02:02│Comments(5)
この記事へのコメント
そのくしあげやはどこですか?w
すごい気になるw
マキコさんいるときに行ってみたーい☆
Posted by Kao at 2008年08月19日 11:43
ドジっぷりには驚かないよ(笑
無事でなにより。
Posted by ハジハジ at 2008年08月19日 19:05
Kaoさん>駒込駅から徒歩10秒くらいのとこですよ!!
美味しいし、面白いのでぜひ遊びに来てください~♪ 今度一緒にも行きましょう☆


ハジハジさん>ん~最近ますます
ひどくなってきた(><)
ハジハジも財布とかメガネ落としすぎないように~(笑)
Posted by 西里マキコ at 2008年08月19日 21:41
3番線ホームから、たまにマキコ駅止まらない列車あるのよ^q^

ホームに注意書きあります。
あれ、マキコさん用に書いてあるのよ(・・
Posted by 秋葉恵 at 2008年08月20日 01:08
秋葉恵さん>今日はちゃんと間違えず
帰ってきましたよ!電車の色とか変えてほしいですね(笑)
Posted by 西里マキコ at 2008年08月20日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。