QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2008年01月17日

雨雪?

初雪降りましたね~雪
しかも雨か雪かって感じで微妙ですが、、、ガ-ン
初めて東京で雪を見たときも八王子で、寒くて雨みたいだし綺麗じゃないしで
沖縄生まれのくせに、あまり感動しなかった記憶が、、、
もうちょっと粉っぽい雪とかふわふわした感じだとロマンチックなんだけど。
そういいながら全然ロマンチックじゃない場所で、初雪を拝みましたぐすん

あ~ ロマンティックにうもれたいわ~キラキラ 
(↑この場合ロマンチックじゃなくてロマンティックなのでご注意をびっくり

最近苦手な人がいなくなった。というより最初に苦手だと思った人ほど
気が合うって事が判明。この間まで「女のねちっこいやつだ」と思ってて
嫌われてた人とも、いつの間に話せるようになって
意外と過去の話には共通点があったりして、、、
固定概念が薄れて誰とでも打ち解ける術を覚えたらしい。
こっちが嫌われてるのを気づかない振りして普通にしてると
いつの間にか向こうもトゲが抜けてくる。
苦手=似たもの同士 の可能性が高いって気もしてきた。
最近こういう出会いが続いてる。

そういう人達との出会いが今私にすごく影響を与えてる。
かつて大嫌いだったバンド(RCサクセションやストリートスライダーズ)を
どんどん好きになって大好きになっていった時の感覚に似ている。
嫌いと好きはいつだって紙一重。当たり障りないよりもずっと近い気がする。
開けちゃいけないと思っていた蓋を開けちゃって
「さあ どうぞ~」とオープンになって来たんだな たぶん(笑) 



Posted by maccle at 13:48│Comments(2)
この記事へのコメント
進化しているね。いいことだ。
幸せの兆候だね。
Posted by ハジハジ at 2008年01月18日 01:42
ハジハジさん>そうね ある意味
今がとっても幸せなのかもね。いろいろ
知るって事は悪い事じゃないね(笑)

またゆっくり話したいね~
Posted by 西里マキコ at 2008年01月18日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。