QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2007年07月04日

パソコンが

とうとうぶっ壊れました爆弾
液晶がまったく見れなくなってしまいまして、いよいよ最後の症状みたいです。
今新しいパソコン見て回ってるところです。

しばらくメールだとか携帯に転送されて来るもの以外は、見れない可能性があるので
連絡事項遅くなったらごめんなさい。ブログなどは見れます。書き込みは現在ネットカフェにて。

パソコン見に行ったけど、何がなんだかさっぱりだうわーん
あ~秋葉原ってテンション下がる。何でもいいから種類を一個にしてくれたら
どんなに不便でも割り切って使えるのにな~

ところでパソコン詳しい皆様に素人的な質問です。
DELLってのはメーカー名なの?「ノートならDELLか東芝がいい」って聞いたんだけど
秋葉原の電気屋さんにDELLてのは売ってないんだけど、、、、外国のものはないのか?
windows XPがやはり使いやすいですかね?なんか知ってる情報あったら教えてください。

Posted by maccle at 13:46│Comments(4)
この記事へのコメント
Dell は通販です。カスタマイズできるので、メーカー製パソコンみたいに余計な物が付いて来ないのが良いです。でも注文してから作るので入手まで10日くらいかかります。

http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen

ちなみに私は「個人事業者」として購入しています。「個人」よりも安いのかな?(比べてないけど)
Posted by T.Matsumoto at 2007年07月04日 13:55
最近DELLで見積もり取ったばかりです(笑)
自分に必要なハードだけをビックアップして作ってもらうので、安くあげられる訳ですが...
マキコさんには、最初からソフトが入ってる日本のメーカー製品の方が良いような気がしま〜す(^-^)
東芝か富士通が良いのではないでしょうか。
DELLを買うなら詳しい人に良く相談をしてからね☆
Posted by megu at 2007年07月04日 22:24
安いDell、耐久性の東芝(IBM)
電源の弱い富士通
とりあえず的なNECとパナソニック
液晶のシャープ、ブランド志向のソニー
チャイニーズなlenovo
iPodとの相性ならMac
(ついでに最速を求めるヒトにもMac)

って感じです。

東芝はキータッチが素晴しいです。
IBM以外にもMacのキーボードも製造してたり・・・

東芝というとこでどでしょ?
Posted by ザ・パワドリ50 at 2007年07月05日 01:39
T.Matsumotoさん>ありがとうございます!その情報助かりました。今注文して待ってるとこです。

meguさん>ありがとうございます!書き込みした後すぐ買っちゃった!私もDELLにしました。何かあったら助けてください~(甘えすぎ?)

ザ・パワドリ50さん>情報ありがとうございますDELLにしちゃいました。東芝がいいって話も聞いたんですが
勢いで、、、、これからがんばります。
Posted by 西里マキコ at 2007年07月06日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。