QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
maccle

2007年06月03日

じゃん

じゃん

先日電車に置き忘れて、「忘れ物預かり所」から出てきた機材のケースです↑

ライブに間に合うように即効同じ商品注文購入したので、どうしよう
なんて日記を書きましたが、機材は無事返品できました。わーい、メデタシメデタシ
お騒がせしました~ はあ良かったニコニコ

今日は先日曼荼羅のライブで飛び入り参加していた「風義」さんのライブを見に行きました
忙しいときほど、人のライブって集中して見れるものなのかも。心に染みる歌を聞かせていただきました。
じつは風義さんと古瀬陽子さんは、何年か前同じ日に「四谷天窓」という店で対バンした方達なのです。
こんな風に後々繋がってゆくのも珍しいですが、二人ともとにかくいい歌を歌うし、歌がうまい。
そういう方達に気に入っていただけて、イベントに呼んでもらったり、仲良くなれたりするのは
とてもうれしい事です。風義さんは前に見た印象とちょっと違っていて、ふわふわと風のような
浮遊感のある人でした。感性が豊かで芸術家タイプかな、メロディアスでいい曲を書く人です
なんか最近おんなじような経験をしていたみたいで、なるほど、、、私にもあの浮遊感だせるようになるかな
という気分になりました。最近いろんなライブを見たいと思っていても、忙しくてなかなか行けないのも現実。
でもこういう時間が、私達にとっては本当は一番大事なんだよね。自分のことも見えてくるし。
東京に来た頃、ライブハウス駆け巡っていろんなとこ行ったな、あの頃のキラキラした思いを忘れたくない。
いつまでもリスナーとしていろんな音楽を楽しみたいってやっぱり思います。なんだかんだ私自身が
ライブ見に行く事、大好きなんだよね。やっぱライブがいいね。

Posted by maccle at 02:09│Comments(8)
この記事へのコメント
機材くんに靴さん…。


全日本忘れ物選手権が
開催されたら
ファイナリストに選ばれるかも…。
(忘れ物が戻ってくることが条件)


サザエさんも顔負けの
忘れっぷりが面白すぎ!


自虐的とも言えるネタを披露してくれる
飾らないキャラがステキ!
(と同時に憐憫の情が…)

しかし、嵐のように
忙しくなってダウンしないように
カラダには気をつけてくださいね。


ライブ好きな姐さんのような方が
姐さんのライブを心待ちにしていると


そう思います。
Posted by ブロンソン at 2007年06月03日 03:05
おぉ〜こんなにゴッソリと…。

私も負けてられない〜!

目指せファイナリスト!
Posted by ザ・パワドリ50 at 2007年06月03日 03:29
ありがとう。
はずかしいな。
お互いにお互いの道を突き進みましょう!
とにかく、貫いてゆくこと。
僕のテーマはそれだけです。

西里マキコ、マチコマキ。
素直に好きです。同じ時代に同じ空気を共有していることが嬉しくなる。
マチコちゃんにもよろしく!

またね!
Posted by かぜよし at 2007年06月03日 08:06
なんだかんだでいい感性受けて、充実した生活おくってるんじゃん!

私は心の贅沢ほど大切だってコトを最近気づきました(笑)

好きなコトして好きな音楽に集中できるなんて羨ましいョ。

結婚してこどもできたらソレ中心になっちゃうし...あ、その心配はしばらくないかっ。ハハハ。
Posted by ちゃあ at 2007年06月03日 11:21
見つかったんだね。よかった。
Posted by ハジハジ at 2007年06月03日 11:28
ブロンソンさん>あっ私のお母さんがサザエさんにそっくりです。血は争えない?(笑)

ザ・パワドリ50さん>エレキギターの人などはこんなもんじゃないんですよ。
じつはかなり大事なものなんです。無くしたら本当に大変。

かぜよしさん>お疲れでした~
昨日のライブの印象はズバリ旅人って感じでした。
ふわふわした今の感じが私は好きです。
マチコマキも応援よろしくお願いします!!

ちゃあさん>それはね、君が、た~くさんの人生経験を積んできたから今そのお幸せをかみしめられるわけよ。それに比べりゃ私なんて
まだまだ世間知らずのお子ちゃまだからね、先輩見習って人生経験積まんとね(笑)

残念ながら君のそのかわいい息子も、後少ししたら「うるせえ、くそばばあ!」とか言うかもしれないので、気をつけれな~ がはは(笑)

ハジハジさん>は~い、ご心配おかけしました。ありがとね。
Posted by 西里マキコ at 2007年06月03日 23:24
サザエさんの原作者

長谷川“マ・チ・コ”

でしたね〜。

見事に伏せんが繋がってる〜。
Posted by ザ・パワドリ50 at 2007年06月04日 17:08
ザ・パワドリさん>お~マニアックなネタで
サザエさん書いてる人マチコさんなんですね
知らなかった~ 
Posted by 西里マキコ at 2007年06月11日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。